2013年7月31日水曜日

アルバムにペーパーを貼ってから簡単に穴を開ける方法

こんにちは(^^)

先週末は大好きなジャニの野外ライブに行ってきましたー!
手作りのうちわ持って筋肉痛になるほど騒いできましたー!

えぇ。...
雷雨によりコンサートが中断して
救急車騒ぎがおこった、あのジャニグループです(笑)
あんな騒ぎになっちゃってびっくりです(ーー;)

あの日はほんとすごい雷雨で私も寒かった(>_<)
でも昨日の再公演は無事に終わったのでホッとしてます(^^)
2daysの予定が、3daysのライブになっちゃいました。


さてさて。今日はTipをご紹介します。 昨日のカイザークラフトのBlogにもUPされています。

Hi Everyone, Kaori here. Today, I would like to share my tip the "Easy way to make the Album's ring hole". When you stick papers on a wooden album, you may find that there is not a punch you can use on the paper before you glue it on. Don't panic, I have a great tip for you to fix this.


For this tip, I use a needle as pictured below.
This is a gently thick needle and you can find it at your local craft store.
リングアルバムの穴を開けるとき、同じサイズのパンチがないよー!とか
同じとこに穴が開けられないよー!ということありませんか?
穴開けてから貼ると、穴の位置がずれたり・・・(ーー;)

そんなとき、私はこの目打ちを使っています。
先端から徐々に太くなっている目打ちです。
100円ショップで売ってます。
Tip1
まず、アルバムにペーパーを貼ります。
Firstly, you will cut the paper and stick to the Album.

Tip2

貼った紙の上から大体の穴の位置を指で確認して、目打ちをさします。
Check the hole position over the paper and stab the needle into the hole. Tip3


ちょうど同じ穴の大きさになるまで差し込みます。
Insert a needle until the size of a hole comes to be alike exactly. Tip4



キレイに穴があきました。
Tip5



この方法ならすごく簡単かつキレイに穴が開けられますよ!
Tip6

ぜひためしてみてくださいね。
I hope you enjoyed my tip!
Thanks for looking.
Kaori

0 件のコメント:

コメントを投稿